オススメ記事 妊婦健診

妊娠検査薬ドゥテスト&チェックワンのフライング検査で陽性反応が出た時期

妊娠検査薬の反応の仕組みと反応時期

 

妊娠検査薬っていつから反応するんだろう?

メモ

女性の体は、妊娠すると、おなかの中の赤ちゃんを育てようとする機能が働きだします。その変化の一つとしてhCG(human Chorionic Gonadotropin: ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)という名前のホルモンが、胎盤(おなかの中の赤ちゃんとお母さんの間で栄養分などを通すパイプ役)でつくられ始めます。

このhCGは普通、着床(受精卵が子宮の壁の中に取り込まれる現象)してから初めて体の中でつくられ、生理予定日(妊娠4週目)頃から尿の中に出てきます。

チェックワン公式サイトより引用

 

基本は生理予定日から判定が可能です。

妊活されている方は結果が待ち遠しいですよね!

フライング検査何週目で陽性反応が出た?

妊娠超初期の傾向で「お腹を下す」特徴があります。

仲良しの1週間後にちょっとお腹を下していて「もしかして妊娠した?」と何気なく言われた一言でフライングだけど検査をしてみようと思いました。

幸子が使った検査薬はチェックワンとドゥテストです。2本入りを購入して検査をしました。

チェックワンを楽天市場で購入

ドゥーテストを楽天市場で購入

 

フライング検査3w2dでうっすら陽性反応

3w2dで利用するとうっすらと陽性の線が出ていました。

写真を撮ってなかったのを後悔したいます。

仲良しから8日後に陽性反応あり!

 

 

フライング検査3w4dで陽性反応が濃くなった

2日後本当に陽性なのか気になって再度チャレンジしてみたところ線がはっきりと濃くなっていました。

ドゥーテストの方が気持ち線がはっきりしている!

チェックワンファストの方が生理予定日前にわかるので欲しかったのですが、薬剤師さんのいる薬局でしか購入できないのでドラックストアで扱ってるところが近くになくて通常チェックワンを利用しました。

チェックワンファスト取扱店検索

 

5w4d産婦人科で妊娠の確認

産婦人科を受診して妊娠の確認をしました。

 

仲良しした日から8日後に妊娠検査薬で陽性反応があった。
日数が経つごとに検査薬の陽性反応が濃くなっていった。

フライング検査で陽性でも妊娠超初期の段階では化学流産が起こりうるのでそこは覚悟が必要

 


  • この記事を書いた人

幸子

Hokkaido アラサーワンオペママ

-オススメ記事, 妊婦健診

© 2024 ワンオペママ幸子のさっぽろ子育てブログ Powered by AFFINGER5